VamoYOGA♪

Yogini Mimi va a Argentina/ヨギーニMimiアルゼンチンへ行く

自分の幸せは、自分の心が決めている。

Mimiです。
今日は午前中に代行レッスン、
遅めのお昼を友人宅でとりつつ、
夕方まで飲んでしゃべり倒して帰宅しました。
 
今日久々に集まったのは、
Mimi→34歳・独身
友人A→34歳・既婚・子供なし
友人B→34歳・既婚・子供2人
全員バリバリのキャリアウーマンしてた
20代に知り合った業界同期メンバー。
 
気がついたら、みんな違う状況に。
会うたびに同じような仕事や恋愛の悩みを
話してた20代のころとは違って、悩みもそれぞれ。
 
で、思ったこと。
 
やっぱり、
『幸せ』って、自分の心が決めるものなんだ。
ってこと。
f:id:mimiyoga:20160305193709j:image
みんな、それぞれの状況下での不満や悩みが
あるみたいだけど、結局その『ないもの』に
目を向けるか、『あるもの』に目を向けるか。
 
『あるもの』に目を向ければ、
みんな『幸せ』なんだよね。
 
なんか私、悟ってるわけでは全然ないけど、
みんなの不満や悩みを聞きながら、
「あ〜みんな幸せだなぁ〜♡」と思っちゃった。笑
 
私も今日、幸せでたまらんかった。
ヨガして、友達と会って、
美味しいゴハンにお酒。
友達の子供たちとたわむれて、
心地よい疲れとともに帰宅。
母親とLINEビデオでお喋りしてから、
ソファにごろり。ふにゃ〜…( ´ ▽ ` )
 
あ〜、幸せっ♡
 
これぞまさに、
「なんも言えねぇ〜っ!」状態。
あの北島康介のセリフ、まんま使えちゃう。
 
ようは、
何を中心にものごとを見るか。
何を軸に生きるか。だと思う。
自分の世界は、自分の心が決めている。
自分の幸せも、自分の心が決めている。
 
いつも『あるもの』にフォーカスして
『幸せ』を味わってふにゃふにゃ言えるような
強くてしなやかな心を持っていたいなぁ〜。
 
Vivir mi vida♪
Mimi